ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

バイバイ乾燥

朝起きて、顔を洗ったら、すぐにお弁当を作ることが日課となっています。

一番最初に作ったお弁当は「パン弁当」でした。

初めはサランラップに包み、その後にお弁当箱に入れて、乾燥を防いでいました。

ラップもたくさん使うし、食べる時に開けづらいし・・・と、良い方法を探していました。

そんな時期に、たまたまカフェで休憩していた時のこと💡

店内に「ランチボックス」を発見!!

希望の光りが見えました👀✨

4箇所から蓋を閉じることが出来るので、これは(お弁当の)中身が乾きにくいのでは?

試しに買ってみることにしました。

DEAN & DELUCA ランチスタートセット | DEAN & DELUCA【公式】

早速、次のパン弁当のサイクルがやってきた時に使ってみると・・・

朝作ったサンドイッチが、お昼まで乾かずしっとりしたままでした!!

それから、我が家では、重宝して使っています☺

パン弁当

サンドイッチ弁当