ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

願い

月末になり、突然に、姪っ子の下校時間が早い日があり。

「一緒にお出かけがしたい!」と、連絡があり、叔母バカの私は喜びの嵐。

いつものルートで、お出かけを👣

マックのハッピーセットを食べながら、デートの予定を立て、サーティーワンのポッピングシャワーを食べながら、目線はお隣のゲームセンターを眺め・・・。

夏にシャツが欲しいが、ママはいつも車でしか買い物をしないので、車に酔ってしまう姪っ子はついて行けないので、欲しいシャツが選べない!と。

それならば、少しお手伝いをしてあげたくなり、買うことに。

今回は「試着」を覚えてもらいたく、数枚、デザインや柄、色を選んでもらい、着てもらいました。

自分の背丈に、どのように柄がくるのかなど・・・。

イメージと異なったものは、消去法で決めてもらいました。

自分で、欲しい!と、決断したものは、しっかりと大切に出来るのでは?と、思い、愛着が湧くものを選んでもらいました。

中から、1着を決め、、、

「ゲームセンターも、他には何も要らないから、シャツがどうしても欲しい!」と。

熱意が伝わり、レジへ持っていきました。

ひとつづつお姉さんに成長する姪っ子を見て、いつかは叔母離れが来る日がやって来るなぁ。と、少し寂しさも混じり。

姪っ子の成長に合わせて、こちらも、もっと大人に成長せねば!と、感じました。

 

今月のデートでは、自然に触れるテーマを「七夕さま」にしました。

姪っ子が、笹の葉の置物を”綺麗!”と、感じる心に感動しました。

3COINSで、季節とお部屋のスペースに合うもの・・・家族みんなで楽しむことが出来るものを、上手に選んでいたので、ご褒美にプレゼントしました。

姪っ子は、みんなで楽しみたいので、おばあちゃんと、我が家の分も選んでくれました☺

七夕さまが過ぎたら、お片付けをする宿題も出しました。

とっても可愛いので、早速、我が家も飾りました。

みんなの温かいお願いも、叶うと良いです。