ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

エナジーチャージ

二ヶ月に一度のペースで、大好きな主婦の先輩方とランチタイムを過ごします。

今月は、葉山のパン屋さんでブランチを。

トルコランプの制作仲間なので、情報交換や、最近ハマっているあれこれを。

夏に、展示のお仕事を一緒にするので、そちらのお話も💡

好きなことを、好きな方々とお喋り出来ることは、とっても幸せに思います。

この時間を、この方々と過ごせるだけでも「今のお仕事をしていて良かった・・・。」と、しみじみ感じます。

このお二方にお会いすると、いつも、「旦那さまに愛されているなぁ。」と、話を聞いているこちらまで、ニコニコが止まりません。

自分でも、出来そうなことは、その日から実践します。

まず、今日学んだことは、夫婦の趣味が異なる場合、旦那さんの趣味を尊重して、スケジュールを旦那さんに合わせて差しあげることは、大切なことだな・・・と、感じました。

我が家は、旦那が合わせてくれるので、少し反省と感謝の気持ちでいっぱいに。

そして、何より、「パンは焼き立てが一番!!」と、学びました。

お店でしか頂くことが出来ないパンを、旦那にお土産に見つけました。

エコバッグを持って行ったのですが・・・

美味しさと嬉しさのあまり、購入しすぎて、バッグが小さすぎました。

笑いながら、店員さんが袋を用意して下さいました。

美味しいものと、好きな仲間と・・・何より、他愛もない話題は、心地の良い気持ちに自然とまぁるくしてくれます。

こんな日をすごせ、旦那が帰ってきたら、お土産のパンとお土産話が出来ることに感謝しかありません。

41年生かされていると、色々なことがございましたが・・・その色々を、乗り越えられたのは、今日の日を過ごすためだったのだな・・・と、喜びが溢れます。

パンと喜びを噛み締めて。