ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

姪に叶えてもらった夢

私には、姪っ子を通して叶った夢があります。

”知育菓子”のような、練ったり混ぜたりするお菓子を、母は「食べ物で遊んでいる気がして、買いたくないわ。」と言い、買ってもらえなかったので、強い憧れがあるまま、大人になりました。

ところが、姉に子供が産まれたらどうしたことでしょう!

姪っ子に「これ欲しい!」と言われたら、母は笑顔で「良いわよ。」と、知育菓子を買ってあげるではないですか!

姪っ子はよく「一緒につくろう!」と、私に言います。

一緒に作ることによって、子供の頃の願いが叶い、おばちゃんは満足しています!

その話を姪っ子にすると、少し得意気な顔をして・・・

「また、遊んであげるね!」と言ってくれます。

私は、姪っ子と遊ぶ時には、”遊んであげる”のではなく、”遊んでもらっているなぁ”と痛感します。

子供は、本当に吸収が速く、まっすぐな心を持ち。。。学ぶことが大きいです☺

ハンバーガーの知育菓子