ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

いざ、ムーミンバレーパークへ!

今年のGWは、仕事の合間に、夫婦の時間もしっかり作りました。

身体を動かし、少し旅気分も味わいたかったので「ムーミンバレーパーク」へ行ってきました👣

移動手段は、電車とバスを使いました。

朝早く起き、リュックに荷物を詰め・・・飴を持ち、遠足気分です♪

小学生の時に、スナフキンはハーモニカを吹き、スノークが科学者で紹介される頃のムーミンを、テレビで楽しんでいた為、とても満喫し興奮しっぱなしでした!

今年で、バレーパークが5周年と言うこともあり、一部のお土産が限定品で楽しめたり💡✨

敷地内も広いので、さほど人混みも気にならずに行かれました。

アンブレラスカイ

おでむかえ


レストランは、オープンして間もなく行って正解でした!

お昼時はとても混雑していました!

しっかり食べたかったので”おさびし山のハヤシライス”をペロリ。

ランチタイム


サイドにつけたハッシュポテトが、出来立てで美味しかったです☺

ムーミンと仲間たちにも会えて、大満足な1日となりました。

嫁孝行してくれた、旦那にも感謝です。