ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

我が家の食いしん坊

ここのところ、ホームベーカリーで焼くパンが定着してしまい、なかなか新しいパンを焼くこともなく。

そんな中、旦那に「…ブリオッシュって何?」と聞かれ。

「私が大好物のパン。」と答えました。

なんと!?ホームベーカリーで、ブリオッシュが焼けるではありませんか!

旦那よりリクエストを頂き、作ってみることに💡

思い立ったら動きたくなり、次の日の早朝に、ホームベーカリーをセットし焼いてみました。

少し早いお昼に焼き上がり、恐るおそる蓋を開くと。。。

無事に焼けていました!

ちょうど、来客があり、ブリオッシュの試食をして頂けました🍞

お客さまへのレパートリーが増え、嬉しいです!

旦那も好物の仲間入りにしてくれました☺

良く遊びに来てくださる、80歳過ぎのおばさまが「サバラン」に目がないことを思い出し💡

ブリオッシュが作れたので、アレンジしてサバラン作りにも挑戦してみました。

見た目は、思ったものとは違いますが、味はなんとかまとまりました!

まずは、旦那に試食して頂きましょう!

砂糖とラム酒は、レシピよりも少なく作ってみました。

昨日、頂いたニューサマーオレンジの皮を煮た、ジャムを添えて🍊

旦那より合格を頂けたら、おばさまにも、おもてなししたいです☕

我が家の食いしん坊のおかげで、レシピが増えます☺

初めて作ったサバラン