ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

いたずら

最近のお弁当は、ほとんど玄米を炊いて、お弁当作りをしています。

ごはんの上には、すりごまタイプの黒ごまをチラホラと💡

旦那のお弁当箱は、THERMOSのスタイリッシュな細身のお弁当箱。

結婚する前より使っています。

最初は詰めるのが苦手でしたが、おかずを仕切るシリコンカップと出会ってから、作りやすくなりました。

ここのところ、お弁当を作ることが当たり前になり、完食をしてくれるだけでも充分なのですが、なにかパンチがほしく・・・。

そんなことを、胸の内に秘めているある日のこと。

姪っ子に付き合い、キャンドゥへ👣

ふとお弁当コーナーに目を向けると、なんとも可愛い「ハートのふりかけ」を発見!

これは、旦那に仕込みたくなり、姪っ子と目を合わせクスクスと💡

「きっと、可愛いお弁当が出来るよ!」と、姪っ子に言われ、購入を決めました。

 

翌朝、こっそりキッチンでお弁当を作り、いつもと変わらずお弁当を旦那へ。

「いつもより、愛情を詰めておいたよ〜。」と。

旦那の帰宅が楽しみです。

どんな反応をしてくれるかしら・・・。

時々、このような、いたずらを仕込みたくなります。