ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

昼下がりの出来事

平日の平和な午後・・・。

姉の家で、姪っ子の帰りを待っていました。

月に一度のデートは、今月はお家でお遊び💡

そろそろ姪っ子の、帰宅時間が迫ってきました。

お手洗いも済ませ、おやつも少し揃え。

 

「ただいま〜!」

元気に姪っ子が帰ってきました。

私がソファーで寛いでいると、姪っ子はパッパと、うがい・手洗いを済ませ💡

安心して、転がっているぬいぐるみを整えていると・・・。

 

「ひゃー!!」

どうしたことでしょう!!

キッチンから姪っ子の叫び声が!!

 

慌ててキッチンへ向かうと、大事件です👀!!

 

見るも無惨なバナナの姿が・・・。

「ごめんなさい。どうしてもひとつ食べたかったの・・・。」

 

姪っ子と、顔を見合わせて大爆笑!!



 

 

「大丈夫よ。ほら、食べやすくなった!!」

初めて、バナナの応急処置をしました。

 

姪っ子の、こう言うところが、たまらなく好きです。

(安心して下さい。ママもパパも、お姉ちゃんたちも、みんな大笑いでした。)