ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

憧れのおばさま 〜ティータイム〜

憧れのおばさまがいらっしゃるので、旦那は、近所にある「スイートポテト」が美味しい洋菓子屋さんで、スイートポテトを買ってきてくれました。

そちらは、見た目もインパクトがあり、さつまいもが丸のままの大きさ程のサイズなのです。

ティータイムに、おばさまの前でカットをしようと冷蔵庫にしまっておきました。

先月も、姪っ子の就職祝いにスイートポテトを「ロウソク付き」で用意したのですが、残念ながら家に上がる時間がなく、一緒に食べられませんでした。

今回は、おばさまとお嬢さまと皆で食べられるので、ワクワクしていました。

ちょうど、お嬢さまがもうすぐお誕生日!と言うことで💡

大切にしまってあったロウソクの出番がやってきました!!

スイートポテトをロウソクでおめかしして、、、

お嬢さまも喜んで下さり、とっても嬉しかったです☺

美味しいものを好きな人と頂く時間は、とっても至福のひと時です。

そして、ロウソク・・・・

「いつかきっと役に立つ日が来るだろう。」と、大切に温めてきたかいがありました。

いつの頃かの私みたい!