ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

我が家のムードメーカー

今年に入ってからのこと。

お家で過ごす時間が、より快適になりました。

コーヒーは、いつもはインスタント・・・特別な日は、マシーンでいれます。

カフェラテの泡も、美味しく頂きたく思った旦那は、密かに「ミルクフォーマー」を探していたようです。

それから数日後に、我が家にもミルクフォーマーがやって来ました!

早速、使ってみると・・・。

とってもキメが細かい泡が作れ、感動しました!

モコフワの泡が、気軽に自宅で頂けるとは💡

嬉しさのあまり、両家の母にもカフェラテを☺

私と同様、感動していました。

 

お客さまにも大人気!

憧れのおばさまの”お嬢さま”も、気に入って下さり購入されたとか💡

(↓憧れのおばさまがいらした時の記事はこちらです。)

napel-green.hatenablog.com

来客の際の、とっておきレシピがあります。

このマシーンが来てからと言うもの”プラス一品”を、お手軽に解決してくれます!

それは、「コーンスープ」をプラスするだけです。

 

【コーンスープ】一皿分

  • コーン缶(クリームタイプ)・・・(お好みで)大さじ3
  • 牛乳          ・・・100cc
  • コンソメ        ・・・ほんのひとつまみ   だけです💡    

スープを入れる器に、コーン缶を入れておきます。

マシーンに、牛乳とコンソメを入れ、スイッチを入れて混ぜるだけです。

泡を、コーンの上からかければ出来上がり!

後は、お好みでパセリをちらしても・・・。

お客さまに、混ぜながら食べて頂くようにお勧めすると、とても喜ばれます💡

お食事の時間も、楽しんで頂けるので、とてもお勧めです。

 

ひとりの時間にも、ホッとひと息つきたい時には、クリーミーココアを頂いたり。

その時の疲れによって、甘さを調節してみたり・・・。

これからは、アイスココアが良さそうです。

ちなみに、ホットとアイスの仕上がりも、選択出来るすぐれものです☺

 

↓今回ご紹介したミルクフォーマーはこちらです。

コーンスープのレシピはオリジナルです。

他にも、お勧めのレシピがございましたら、お気軽にコメントでお知らせ下さい☺