ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

お家で楽しく健康生活 〜運動編〜

ふと気がつくと、1年で 体重が大幅に増えてしまった。

「これは、健康に良くない!」と、思い、減量を始めました。

私には、いつも服用している薬があり、副作用に「太りやすくなる」。。。と。

 

体重を減らすには、計画的に取り組み、長いこと時間をかけて減らせたら良いな💡と、考えました。

そこで、毎日出来る「運動」に、目を向けました👀✨

朝の散歩(短くても10分以上)と、簡単な筋トレ(出来れば1日 3セット)と、自転車30分(雨の日は、スピンバイクを 音楽を聞きながら乗る)を、始めてみたところ…。

食事だけ、気にかけるよりも、見た目からの変化を感じられ 楽しくなり、気がついたら3ヶ月以上が 経っていました☺

汗もかける様になり、代謝も良くなった気がします。

今日の記録

筋トレで、お腹に わずかではありますが、筋肉がつきました。

1回の食事も 八分目で満足出来るようになりました。

プランクが、私には 合いました。

 

3ヶ月で、5kgの減量が 出来ました!

これは、習慣にして行きたいです👣