ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

40歳からの始まり

我が家は、夫婦ふたり暮らし。

よく、「お子様は?」と聞かれますが、子供は 自然に任せ、40歳になってしまいました。

旦那は、良き親友でもあり、教えをくれる父でもあり、先生でもあり、、、

まだまだ、恋をしているので、良き恋人でもあります。

ふたりで居ても、時の流れが心地良く、「今のかたち」を選択しています。

 

2年前は、大変でした!

「なんで、私には子供が出来ないのだろう?」

毎日、理由を考えたり、大泣きしたり。

40歳手前の焦りです。

 

でも、「好きなことをしたり、夫婦の時間を自由に使えることは、幸せなことだな。」と、いつしか感謝に変わっていました。

似顔絵を描きました



お見合いをしていた 独身の頃は、「家族が ほしい!」と必死だったので、結婚して、子供のことで悩めることは、私にとったら、贅沢な悩み。

そう思わせてくれる、旦那には  本当に感謝だ。

結婚したら、同時に、明るく陽気な お義母さんと、いつも笑顔で カラカラっとした お義父さんも、家族として迎えてくれて☺

家族みんなに感謝です。

 

さぁ、今年の母の日と 父の日は、何にしましょう?

これもまた、嬉しい悩みです。

大切な人たちと、健康に、生きていくことが 今の大きな願いです。