ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

父の優しい贈り物

先週のお話。

 

春風香る季節🌿

草の成長も気になり、父のお墓参りをしてきました👣

父は、私がお見合いをして、良い伴侶に出会えるように 動き回っている最中に旅立ちました。

きっと、ハラハラさせてしまったことでしょう。。。

 

父が、お空に引っ越し 3年近く経つ頃に、父と、どことなく似ている伴侶に 巡り会えました☻

(お見合い疲れをしている時に、知り合いの方が紹介してくれました。)

その伴侶(旦那)と、父に会いに行かれるのは、とても嬉しいことです。

 

お寺さんの桜も待っていてくれて、とても綺麗でした🌸

さくら

花びらも綺麗

帰りは、そこから近いカフェで ランチタイムを過ごし、ケーキを3つ選び 実家へ向かい、母へ報告会。

母は、苺とピスタチオのタルトを選び、思い出話を ちらほら。

大切な人は、じっとしておらず、ずっと側で 見守ってくれているなぁ。。。と感じた日でした。

 

両親の、結婚記念日に合わせ、実家にある ジャーマンアイリスの蕾が色づき、先日  咲きました🌼

花言葉を調べると「幸せな結婚」でした。

父よ。。。母を選んでくれて、ありがとう。

実家で咲いたジャーマンアイリス