ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

わたしの灯り

今日は、ここのところ続いた仕事のワークショップも落ち着き。

久しぶりに、自分でもトルコランプを作りたくなり作業をしました。

雨音と好きな音楽を聞きながら・・・。

自由に、好みのモザイクガラスを貼って、出来上がりました!

出来ました!

お気に入りなことをしながら、黙々と流れる時間は、とても心地が良いので大好きです。

今まで作ったランプの灯りを眺めながら、ふと思いを馳せました。

「このランプみたいに、輝くことが出来たら良いな。」と。

ランプみたいにキラキラしていたら、お空にも「ここにいるよ〜。」と、星のように映ってみえるのかしら。

時々思うのです、「不器用な私が、遠回りをしたけれど、こうして好きな場所で好きな人と生活を送ることが出来ている・・・」と。

父や心友にも伝えたくなります。

人はそれぞれ、誰かにとって、かけがえの無い存在。

まだ巡り合っていなくても、明日に出会うかもしれない。

人との出会いは不思議だな・・・。

ランプ作りで出会えたご縁もあったり。

光をボーッと眺め、今日も「無事に過ごせてありがとう。」

新しい明日は、どんな日かな。

欲張り過ぎず、小さな期待を胸に押し込めて、毎日休みます。