ほのぼの主婦の日常

40代主婦の気ままな日記

理想の主婦

歳を重ね、子どもの頃の夢のひとつであった、「主婦になりたい!」と言う願いも叶い。

ぎっくり腰になり、横になっている時間に思ったのですが、

思い描いている「理想の主婦」に、果たして自分はなれているのだろうか?と💡

 

私は、子どもの頃から、楽しそうにお料理をしている母の姿を見て育ちました。

母の手料理を、仕事がどんなに遅くなろうとも、家に帰り、そして残さず「美味しいね!」と、ニコニコと食べる父も好きでした。

仕事で疲れ、父の顔が少し曇る時も、温かいごはんを食べると、すぐにニコニコ!

そんな魔法が使える「主婦」に憧れていました。

 

私は、ただの、ぎっくり腰でも、旦那に手伝ってもらったりしています。

旦那は、仕事で疲れているのに。

 

母の様な、主婦には、まだまだ届きませんが、旦那に安心感を分けられる程の主婦には近づきたいです☺

 

困った時は、良き相談相手に・・・。

悲しい時は、悲しみも包んであげられる様な、お母さんに。

そんな「ムーミンママ」の様な主婦を心がけたいです💡